vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社6日目

入社6日目です。

  • Linuxコマンドの確認

引き続き同じ作業。自宅で少しcshを触ったのにもかかわらず、作業に手間取り結構時間がかかる。 バージョン確認もしたが、コマンドによってはバージョンを表示するコマンドラインオプションが見つからない。その場合は、yum info ${packagename}で引っ張ってきた情報を使用することにした。

昼食は回鍋肉定食(500円)うまかった。 あそこなら、週に数回行ってもいい味と量と価格のバランス。でも混む上にタバコ臭くて会社から遠いんだよなぁ。

今日は本屋には行ったが、立ち読みはしなかった。cshの本は置いてないようだ。

Keep:勉強する意欲。先輩へ話しかけてパズドラの雑談をした。

Problem:先週の内に、やっておくべきことがあったのに見落としていた。退社に時間がかかる。(日報を早く書こう)先輩を困らせたり、気を使ってもらっている。(手間をかけない行動を心がけよう)

Try:他の勉強もした方が良いのではないかと思う。英語?コードリーディング?Android?資格勉強?

もっとスゴイ成果を得るには何が必要でしたか?予習が足りなかった。そして、私の想定不足。一日のスケジュールの組み方も下手かなと思った。朝決めた方が良い成果が出そう。

勤怠:9:00~17:30

f:id:vocho:20150415212722j:plain