vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社30日目

入社30日目です。

今日は朝から面談でした。夕方には面談の結果が出たのでなんとか乗り越えたようです。スケジュールがきつそうで、残業が最初から見込まれているけど短期だしテーマは面白そうだし頑張ろう。

デバッグにおいて今日の私は役立たずでした。まぁ、家で勉強したことを成果として出したので、今日はそれで我慢しておこう。

そして2度目の給料日でしたよ!やっと通勤費込の給料になったのだけど、通勤費って社会保険の算定額に入るんですね!!!知らなかったよ。結構通勤費がかかっているので、保険料が高い。イメージより数千円高い。絶対ないけど新幹線通勤でもしようもんなら、実質の給料が多いわけでなくても保険料が跳ね上がるんですね。こえー。

今日の昼食は、サクラエビとカブのスパゲティー(500円)。ランチパスポート使用です。うまかった。ドリンク付きで500円は安い!

勤怠:10:00~18:30