vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社7日目

入社7日目です。

  • Linuxコマンドの確認

引き続き同じ作業、cshは終わった。その他の外部コマンドを作業中。 作業に慣れてきた。調子良いと1コマンド5分という感じ。

昼食はホルモン丼(500円)。これはダメ、全部食べるには味付けが甘すぎる。こんなに黒七味使ったの初めてだよ。

帰りは、友達が就職博に行って疲れてたので夕食を一緒に食べた。面接受けたい会社が見つからないって、難しい悩みだな。

Keep:勉強する意欲。先輩へ話しかけて失敗したけど、それでも話しかけた方が良いと思う。

Problem:退社に時間がかかる。(日報を早く書こう、昨日よりは早く書けた)先輩を困らせたり、気を使ってもらっている。(今日も手間をかけた、報告は理解しやすく書こう)

Try:??思いつかない。早く寝ないと。。。

もっとスゴイ成果を得るには何が必要でしたか?キーボードを速く入力する練習をする努力。使わないコマンドの使い方をすぐに思いつくヒラメキ力。

昨日、名刺をもらったんだった。書いてなかった。この会社へ入社したんだという実感が少しだけ湧いた。

勤怠:9:00~17:30

f:id:vocho:20150415212541j:plain