vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社13日目

入社13日目です。

基本は、ソースコードを読む。実機で少し動作確認。途中でコマンドの代替コマンドを探す任務をこなした。ソースコード読みに目標が与えられた。結構な数の関数を読んで、懸念事項をメモしないといけない。作業は5日間ぐらいしか期間がないようなので、30時間~35時間で出来るよう時間配分をした方がいいな。と今気づいた。この日記書いててよかった。

昼休みは、新幹線の記念硬貨が欲しくて銀行を6件ほど走り回った。1件しか在庫がなかったけどあるだけよかった~。満足。

昼食は、かけうどん+かきあげ(400円)。急いでたので正直、あまり味わっていない。

保険証もらった!黄色かった。今までピンク色だったので新鮮な感じ。

帰りには、送別会があった。記念硬貨をプレゼントした。少し喜んでもらえたかな? 自分が行くかもしれない場所で働いている先輩と話せてよかった。私はどこへ行くのだろう~。このままの可能性もあるけど。

昨日のおせっかいは役立たなかったようだ。不具合は直らなかった。残念。

もっとスゴイ成果を得るには何が必要でしたか? →ソースコードを読んだときのメモを、もっと方針を先読みして残しておけばよかった。やる気!

勤怠:9:00~17:30