vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社15日目

入社15日目です。金曜日の事です。順調に書くのが遅れてますね。

昨日のようには作業が進まなかった。原因としては、違う作業をやりすぎたこと。同僚の会話が耳に入ってきて参加してしまったこと。理解する必要があって、理解に時間がかかるソースコードにぶち当たったこと。ミーティングに時間を取られたことかな。 他の作業をできるだけやらず、気が散らないように同僚の会話を聞かないようにしないといけないな。難しそう。

自分を褒めるべき点は、NASの殻割をせずに型番を調べた自宅での経験が、役に立ったこと。普通の人はsmartctlを知らないものなのだな。自宅での経験しか役立たない感じ。

昼食は、焼き鳥丼(500円)。おいしかったけど、鳥が少なく感じた。少し焦げてた。

帰りはApple Watchの勉強会へ行った。実機を触らせてもらえばよかったのに、人見知りなのでサッサと帰る。

もっとスゴイ成果を得るには何が必要でしたか? →ミーティングで空気を読む能力。そして、同僚のミーティングをマネする能力。

勤怠:9:00~17:30