vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社16日目

入社16日目です。4週目ですね。今週は明日でおしまいだ。早いなー。

少し作業は進んだが、進んでほしいスピードでは進んでいない。昼から1時間かなり集中して頑張ったのだけど、その後の一時間は、頭があまり働かなくなった。結果としては効率が落ちたので頑張りすぎない方が良いようだ。明日だけでは、4月中に終わってほしい作業は終わらない。かなり読み飛ばさなくてはいけないかな。

昼食はニラ玉定食(500円)。おいしかった。けれども、ニラ玉がとてもシンプルで食べ続けていると少し飽きてしまった。

5月からは違う場所で作業するかもしれないようだ。2週間毎に移動している気がする。でも、やる内容は興味があることなので楽しみだ。評価メインの業務でないことを祈る。

帰りは、ほぼ寄り道せずに帰った。

もっとスゴイ成果を得るには何が必要でしたか? →私が興味を持ちそうな案件情報を知らせてくれた上司ありがとう。もっと取引先へのアピールになる材料を私が提供できればよかった。スンマセン。

勤怠:9:00~17:30