vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社17日目

入社17日目です。2日分溜めると書かなくなるな、と思って連休前の事をなんとか連休明け前に書いてます。

入社前から取り組みたい分野を伝えていたのだけど、ちょうどその分野の案件があったので取引先へ面談に行ってきました。

行ってから知ったのだけど、その分野の知識はゼロでも良くて、求めている人材はこんな感じだった。

必須

  • 組み込みLinuxでの開発経験
  • C++を使用しての開発経験
  • 要件定義から設計、開発、評価、ドキュメント作成まで一人で完結できること

歓迎

しかし、私の力不足でダメでした。もっと勉強しなきゃやりたいことはやれないな。

勤怠:9:00~17:30