vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社20日目

入社20日目です。

今日は、頼まれていないのに勝手にやっている作業で、動かない機能の調査をメインにやってしまった。でも、少し結果が出たので結果オーライ。whoコマンドを覚えた。grubでboot optionを編集できることを覚えた。家で少し予習したおかげかな。

昼食は、ステーキ弁当(500円)。外食しようと思ったけど、通路でちょうど上司に会ったので、上司の食べるものを真似ることにした。肉は固くないけどスジがあって味付けが薄い。

帰りは、結構まっすぐ帰った。

勤怠:9:00~17:30