vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社19日目

入社19日目です。また、休み明け前に書いてます。出社前日に、仕事で何してたかなーと思い出すために書いてるような気がします。

やっぱりメインとは違う作業をしてしまいました。ハードウェアの一部の機能が動かないのはなぜ?という個所を調べてしまった。まぁ、そのしわ寄せでメインの作業は簡単そうなところを重点的に突っついて数だけはこなしたのだけど。

知らないうちに入社1か月経ってましたね。会社へ行くのが当たり前になったけど、それ以前の4年は普通の企業で働いていなかったので、案外人間は簡単に適応できるもんだなと思いました。

部の会議があったのだけど、淡々と簡単な報告やらで終わるものかと思ってたら「組織を変えるよ、やり方変えるよ、みんながんばってね」みたいな大きな報告がありました。私は入社したばかりなので、変わったと言われても「以前はどうだったの?」という感じで何も質問できませんでしたけど。

昼食は、カレーコロッケと豚肉と野菜炒めの定食(520円)。んー、いまいち。先輩を連れて行ったのだけど、店の選択を失敗したな。近い店が良いかと思ったけど、日替わりの内容にばらつきがあることが分かった。

勤怠:9:00~17:30