vocho’s blog

2015年4月、30代で組み込み開発をやってる企業へ転職しました

入社9日目

入社9日目です。

  • Linuxコマンドの確認

終わったー!rshとrcpに手こずった。rsh-serverや.rhostsの記述やパーミッションやら、色々じかんがかかった。

さて明日から何をするやら?入社して明日で2週間なのだけど、月給半分の働きは全くしていないように思う。わがままだけど、スキルアップできる仕事がしたい。スキルアップできるなら5万円くらい給料下がってもいいからさ。。。べすとぷらくてぃすー

昼食は王将のランチセット(540円)。なんかおもしろいセットだった。なかなかいいんじゃないか。

帰りは、DDD.rbへ行った。RubyはわかってもRailsがわからない。こういう人が行く勉強会ではなかった。。。実践DDDを買ってから行くべきだった。しかし、帰り道が一緒の人がいてずっとしゃべってくれてありがたかった。

KPTは眠いのでスキップ。

もっとスゴイ成果を得るには何が必要でしたか?またまたコミュニケーション力。勉強会でも少しは発言すべきだった。同僚にも話しかけるべきだったー。

勤怠:9:00~17:30

f:id:vocho:20150418104122j:plain